So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い物♪ [機材購入]

最近したお買い物の話です。

って大したもんじゃないですが、ネタも無いので・・・汗




最初は仕事靴です。

うちは工場なんですが、重量物は全然無くて安全靴とかは必要ありません。

ここ数年は履きやすいし楽なので、ビルケンのサンダルでした。

あっ、一応つま先まで隠れる感じのタイプです。

毎日履いてても1年以上は大丈夫なので重宝してます。

今回もそろそろダメになったので、またビルケン買おうかなぁ!って感じでした。

でも毎回同じ感じのも飽きるなぁ・・・って事でちょっと違うのを探してみることに!

自分がうちの工場に入ったのは10年前くらい・・・

最初に買ったのはadidas safetyっていう、アディダスの安全靴です。

いろんなタイプがあって、外見も普通のスニーカーってぽくてかっこいい!

今回はそれにしようかなぁ!って思って検索したら・・・もうすでにそのシリーズは作ってない・・・汗

しかも売ってるとこはプレミア価格でかなり高い・・・汗

マニアに人気なんですかね。

しょうがないのでスニーカータイプの安全靴を探してたら、今はアシックスがやってるようです。

いろんなタイプやカラーがあるんですが、いまいちピンとこない・・・

もう少し探してたら、ディアドラも安全靴がありました!

サッカーのスパイクなどで有名ですよね。

自分はあんまり馴染みがないメーカーですが・・・

おぉ!このカラーリング最高♪っていうのを発見!

PQ2_5473.jpg

赤と黒、ソール部分が白なので重厚感もない!

って事で、しばらく仕事靴はこれに決定~!

なかなか履きやすいので、安全靴を履かなくちゃいけない仕事の人にお勧めです♪

http://www.1up-uniform.com/diadora/






次にカメラ関係です。

ちょっとCFカードを買おうかと思いました!

D3Sになって、ボディに2枚CFカードが入ります。

今は、スロット1にエクストリームⅣの16G、スロット2にエクストリームⅣの4Gを使ってます。

撮った写真のRAWはスロット1に、jpeg-sをスロット2に保存するような設定にしてます。

特に困ることも無いんですが、予備のCFも無いので1枚買おうかなぁ!って感じでした。

今一番いいのはエクストリームプロってやつなのかな?

調べたらかなり高い・・・

でも普通のエクストリームってやつでもⅣよりもいいんですね!

買うなら値段的に、プロの16Gか、エクストリームの32Gか・・・

う~ん・・・なんて考えながら色々見た結果・・・うちに送られてきたのは・・・

DSC_1839.jpg

lensbaby composer

見てたら欲しくなってこれにしてしまいました・・・笑





このレンズかなり楽しいです♪

最初は動かすポイントやピント位置が全然わからず難しかったです。

あんまり作例になってませんが、こんな感じで撮れます。

PQ2_5557.jpg

レンズを動かして構図とピントを合わせるとこを決めます。

その他のとこはおもいっきり流れてくれるので面白いです♪

PQ2_5609.jpg




とまってる車ですが、走ってるように見えますね~!

PQ2_5613.jpg




何気にかなりお気に入りな1枚♪

PQ2_5829-2.jpg

一つ気になるのは、このレンズ50ミリなんです。

自分にはちょっと狭く感じてしまいます・・・35ミリくらいだったら嬉しかったなぁ!






4/2にPHオフの打ち合わせがありましたが、その時もこのレンズ1本で行きました!笑

いつもの神田秘密基地♪

PQ2_5667.jpg

この日は打ち合わせというより飲みかな・・・笑

楽しい時間を過ごすことができました!





タグ:Lensbaby D3S
コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント 14

どん

僕も仕事では安全靴は必要はありません。^^
超軽量物なので〜
でも火の塊がたまに落ちたりするので、要注意ですが。。。^^;

このレンズ面白そうですね〜
落ち着いたらじっくり見せて下さい。

まずは来週末ですね!頑張って下さい!
by どん (2010-04-10 07:41) 

ts-hobby

可愛い配色でおしゃれな靴ですね。
難しそうなレンズですね。自分にはとても扱えない感じです。
by ts-hobby (2010-04-11 09:22) 

fujifuji

アディダスとかディアドラとかの安全靴があるんですね!!

ちなみに自分の仕事靴は地下足袋ですけど~^^;

面白いレンズですねぇ~♪
by fujifuji (2010-04-12 12:54) 

paul

やばい・・・LENSBABY欲しくなってしまった><最近また物欲が・・・
先日はおつかれさまでした!! ついにやってきましたね!関東オフ!!
もうワクワクドキドキしてます(笑)

by paul (2010-04-13 02:08) 

まぐろとわさび

基地楽しかったね~♪
本番まであと少しでちょっと緊張してるけど、
ツメが甘くならないように気合入れていきましょう!
レンズベビーの写真・・・なんだか可愛い♪
しかし、本体とのギャップが!
by まぐろとわさび (2010-04-13 10:12) 

ボントロおやじ

おっ、ベビーですか!私も欲しい物の一つですが、
そのうち、そのうち・・・と思っていて2年以上経ってしまいました(笑)
お気楽シフトレンズなので色々楽しめそうですよね。
by ボントロおやじ (2010-04-15 04:12) 

のぶなが

最近の安全靴はカラフルで楽しいね~

レンズベビーは50mmなんですか
広角だとイメージサークルがきついんでしょうね。
by のぶなが (2010-04-15 17:36) 

PQ

>どんさん

火の塊ですか!
足に落ちたらやばそうですね・・・笑

なかなか面白いレンズですよ!
マニュアルですが、絞りを決めちゃえばSSだけの調整なんでなんとか難しくはないです。
けど、ピントが難しい・・・汗

by PQ (2010-04-21 15:21) 

PQ

>ts-hobbyさん

安全靴なのになかなか気に入ったデザインです。
暗いイメージのある工場も、ちょっとだけPOPに~!笑

レンズベビーは面白いですよ!
でも・・・最初の1時間くらいはかなり苦労しましたが・・・
慣れれば面白いのが撮れそうです♪

by PQ (2010-04-21 15:24) 

PQ

>fujifujiさん

安全靴も色々あるんですよ~!
って、今回調べるまであまり知らなかったんですが・・・笑
おっ、地下足袋かっこいいじゃないですか~!

レンズベビーなかなか面白いですよ!
お小遣いで買える値段なので、ちょっとお勧めです♪

by PQ (2010-04-21 15:27) 

PQ

>paulくん

レンズベビー楽しいよ~!
最近はこればっかり使ってます・・・笑

いつも秘密基地は楽しいね♪
次の秘密基地は打ち上げだぁ~!

by PQ (2010-04-21 15:28) 

PQ

>まぐろとわさびさん

秘密基地は楽しかったですね♪
次回は打ち上げで秘密基地に集合だぁ!

レンズベビー面白くてやばいです・・・・笑
D3S+レンズベビー、なかなか笑えていいですよね♪

by PQ (2010-04-21 15:30) 

PQ

>ボントロおやじさん

自分も同じ感じです!
2.0や3Gの頃から、買おう~!って思ってましたが、なかなか機会がなくて~!
やっと購入しました!

予想通り、楽しくてかなり遊べそうです♪

by PQ (2010-04-21 15:32) 

PQ

>のぶながさん

ですです、カラフルなスニーカータイプなかなかお気に入りです♪
暗い工場をちょっとでもPOPに~!笑

レンズベビーは50ミリなんですよ~!
50ミリってあんま使ったことなくて、なんか狭く感じてしまいます・・・

by PQ (2010-04-21 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。