So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨明けて [仲間と撮影]

7/9(土)

梅雨明けた日、当然星指数はいい♪

月があるけど、12時前には沈むし♪

ただちょっと急ぎの仕事があって、納品しないと向かえない・・・

みんな時間がバラバラだったので、現地集合に!

自分は思ったより早く仕事が終わったので、20時前には納品に出発、そのまま向かいました。

東名の途中でどんさんと合流、現地でMiyabitonさんとpinちゃんと合流。

月のある時は明るかったけど、沈んだ後は最高でした♪

PQ3_9140.jpg
D3S+24㎜F1.4G



続きを読む


コメント(16) 
共通テーマ:アート

テスト④ [仲間と撮影]

6/28(火)

この日も久々の星指数100%♪

どんさんと行こうか?って話してたんですが、自分は子供の習い事のお迎えに行かなくちゃダメなので現地集合する事に。

って思ってたら一番下のチビが、一緒に星行く!って言い出しました。

それならかみさんが習い事のお迎えに行くから、早く行ってきな!って事でチビと2人で早めに出発。

どうせ起きてられないだろうな・・・と思ってたら、やはり高速乗って5分で寝ちゃいました。

結局、東名の途中でどんさんと合流、太郎坊へと向かいました。

須走のが標高があるんですが、太郎坊は東~南~西と開けてるのでお気に入りです。

ただ駐車場にライトがあるので星景向きじゃないですけど・・・




着くと、やはり空がバキバキ!

この日は雲海が濃く、下の街明りがかなりカットされてて天の川もいつもより全然くっきりでした!

R0011751.jpg
GXR+A12-28㎜F2.5

GXRの撮って出しなんですが、なかなかいい♪



続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:アート

ロケハン+ [日常]

6/24(金)

昼間からちょこちょこ天気予報見てましたが、いつも行く静岡山梨方面は天気が良く無さそうでした。

なのに千葉方面は星指数100%♪

前から千葉の先端、館山はどんな感じなのかなぁ?って思ってたのでチャンスかも!

うちからアクアラインは近いし、地図で見るとアクアライン渡ってずっと高速、最後ちょこっと下道って感じでそんなに遠くなさそう!

ってことで、1人でちょこっとロケハンに行ってきました。

とりあえずアクアラインでは風速14m・・・かなり車もってかれます・・・

ホントに天気いいのか?

アクアラインを渡り館山道をずっと南下、しかし途中から対面通行・・・遅い車がいるとつまってしまいます。

館山道の終点まで行って、今度は下道をずっと南下。

目的地までは大体1時間半でした。

1時間半なら五合目まで行けちゃうので、ちょっと微妙ですね。

現地は海からの強風、しかも薄曇り・・・だめだな・・・

でもさすがに南は海しかないので、下まで真っ暗です。



強風で三脚が倒れないか心配でしたが、何枚かテスト撮影

PQ3_9126.jpg
D3S+24㎜F1.4G


DSC_0287.jpg
D5100改+14-24F2.8G

D5100改で広角使って天の川撮りたかったんですが、雲は多いし強風だし断念・・・



夜中のドライブにはちょうどいい距離かなぁ。

帰りは順調に1時間強って感じでした。

でも機材が潮風でベタベタ・・・

館山のクリアな時が見てみたいな~!




続きを読む


コメント(8) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。