So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後の五合目 [仲間と撮影]

11/21 

須走も太郎坊も11/24で今年は通行止です。

仕事が忙しかったけど星指数も良かったので、今年最後の太郎坊へ行ってきました。



着いたときは満天の星空♪

PQ4_2532.jpg
D3S+14-24



続きを読む


コメント(8) 

久々すぎる更新♪ [仲間と撮影]

一ヶ月以上放置してた・・・

っていうか、ほぼネタ無しだったし、バタバタしてました。

9月末の新月付近は3回くらい行ったけど、全部曇り・・・

10月は3週連続運動会があったり、短納期の仕事ばかりでかなり不規則な生活。

先週は急ぎの仕事が終って、さて次の仕事・・・って思ったらマシニングが故障・・・

急ぎの仕事の途中だったらやばかったなぁ・・・

昨日メーカーに来てもらって無事復旧。

マシニングも10年超えたので、これからちょこちょこ故障しそうだなぁ・・・

精度的にもだいぶ落ちてるし・・・気合でもう1台買うかなぁ~!

今は工作機械も買い時みたいだけど、見通しがつかないのに1000万以上の借金は怖い・・・

でも設備投資しないと生き残っていけないし・・・

そろそろちゃんと考えないとダメな状況だな。




10/26

どんさんとmiyabitonさんと太郎坊へ。

久々にクリアな星空でした♪

ずっと試したかったGXR MOUNT A12にM→Fのアダプターかましての直焦点。

改造カメラじゃないので、すばるを狙ってみました。

PQ4_2418.jpg

D3S+24㎜F1.4G






続きを読む


コメント(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。