So-net無料ブログ作成

皆既月食 [日常]

12/10は皆既月食でしたね♪

どっか遠征行こうかとも思いましたが、月が真上だし・・・

翌日は朝から餅つきだったので、子供たちとマンションの中庭で見てました。

PQ4_3400.jpg
D3S+14-24

さすがにすごいフレアだ・・・笑



続きを読む


コメント(10) 
共通テーマ:アート

ロケハン+ [日常]

6/24(金)

昼間からちょこちょこ天気予報見てましたが、いつも行く静岡や山梨方面は天気が良く無さそうでした。

なのに千葉方面は星指数100%♪

前から千葉の先端、館山はどんな感じなのかなぁ?って思ってたのでチャンスかも!

うちからアクアラインは近いし、地図で見るとアクアライン渡ってずっと高速、最後ちょこっと下道って感じでそんなに遠くなさそう!

ってことで、1人でちょこっとロケハンに行ってきました。

とりあえずアクアラインでは風速14m・・・かなり車もってかれます・・・

ホントに天気いいのか?

アクアラインを渡り館山道をずっと南下、しかし途中から対面通行・・・遅い車がいるとつまってしまいます。

館山道の終点まで行って、今度は下道をずっと南下。

目的地までは大体1時間半でした。

1時間半なら五合目まで行けちゃうので、ちょっと微妙ですね。

現地は海からの強風、しかも薄曇り・・・だめだな・・・

でもさすがに南は海しかないので、下まで真っ暗です。



強風で三脚が倒れないか心配でしたが、何枚かテスト撮影♪

PQ3_9126.jpg
D3S+24㎜F1.4G


DSC_0287.jpg
D5100改+14-24F2.8G

D5100改で広角使って天の川撮りたかったんですが、雲は多いし強風だし断念・・・



夜中のドライブにはちょうどいい距離かなぁ。

帰りは順調に1時間強って感じでした。

でも機材が潮風でベタベタ・・・

館山のクリアな時が見てみたいな~!




続きを読む


コメント(8) 
共通テーマ:アート

ねこ [日常]

4/17 日曜日

最近また仕事が忙しく、日曜日も仕事でした。

昼過ぎで月曜日の納品分が終わったので、ちょっとヤマダ電機に行くことに♪

公園の桜もほとんど散ってましたが・・・散った桜をベットにネコがまったり・・・

R0011610.jpg
GXR+A12-28㎜F2.5

人に慣れてるのか全然逃げなかった。



ヤマダ電機でカタログをもらおうかと思ってたけど、まだ無いとのこと。

21日発売だから、もう置いてあると思ったんだけどなぁ・・・




タグ:GXR A12-28㎜F2.5
コメント(10) 
共通テーマ:アート

やっと、 [日常]

涼しくなってきましたね♪

暑い日に撮った1枚。

PQ3_0514.jpg

暑くて大変だったけど、涼しくなるとなんか寂しくなるなぁ・・・




タグ:D3S 24㎜F1.4G
コメント(6) 
共通テーマ:アート

ちょっとまとめて・・・ [日常]

ペルセウス前までをちょっとまとめて・・・

日記ののような写真が多いです。





7/30(金)

かみさんと子供達が、平塚の花火大会見るために従姉妹の家に行きました!

夜は時間あったので、miyabitonさんに「飯行きましょうよ!」連絡してみました。

飯行きたかっただけなのに、何故かランドマークタワーに連れて行かれました・・・汗

行きたくないって言ってるのに・・・

miyabitonさんは、何かお試ししたかったようです・・・笑

PQ2_9003.jpg

ランドマークで、撮るのないよ・・・

でもちょうど「空中すいぞくかん」ってやつやってたので、ちょっと撮ってみました。

PQ2_9019.jpg

PQ2_9022.jpg

PQ2_9024.jpg



いいね、若者は・・・

PQ2_9040-3.jpg



付き合わせたのが悪いと思ったのか?miyabitonさんが飯ゴチしてくれました!

PQ2_9045.jpg

かなりあじのあるいいお店でした。

D3S+2414





続きを読む


コメント(18) 
共通テーマ:アート

公園へ [日常]

GWより前の事ですが・・・

かみさんが仕事のとき、子供たちと近所の公園に行ってきました!

いつもならD5000で行くんですが、この日はD3Sに28-200を装着して出動。

やっぱ高倍率は便利でいい♪笑

ちょっとAFが遅いんですけどね・・・




チビは4歳なんですが、男の子って感じでかなり活発に遊んでます。

PQ2_6921.jpg



そうそう、ここは交通公園とがらくた公園があるんですが、がらくた公園はもうすぐなくなってしまうそうです。

自分が小さい頃から遊んでた場所なので、すごい寂しいです・・・

この滑り台は、ダンプの荷台で作られたものです。

PQ2_6883.jpg



あと、ローラースケートなどができるとこもあります。

次女はローラーブレードの練習をしました!

長女はローラーシューズはいて楽しんでました♪

PQ2_6755.jpg




ローラースケート場にはスケボー少年達がいました!

見てるとすごいうまい♪

PQ2_6810.jpg

子供を撮りながら何枚か勝手に撮ってたんですが、ちゃんと撮ってみたくて声かけてみました!笑







続きを読む


コメント(20) 
共通テーマ:アート

癒しの時間? [日常]

3/27(土)の事です。

かみさんが仕事だったので、自分は休んで子供たちの面倒を見ることにしました!

自分も月曜納期の仕事があったんですが、1日あれば終わりそうだったんで日曜日にやることに・・・

自営だとそのへんの融通がききます。




午前中は家でまったり・・・

ちょっと寒かったんですが、昼飯にパン買って多摩川の土手に行きました!

のんびりと撮影はできないだろうな・・・と思い、D5000キットを持って出陣です♪

DSC_1700.jpg

今、うちではキックボードが流行ってます・・・笑

長女とチビは1月生、次女は2月生、今年のじじとばばのプレゼントは全員キックスケート・・・汗

まぁ、ゲームばっかよりいいですけど・・・

DSC_1701.jpg

でもみんなタイプが違うんです。

長女のやつはJスルーGOGOってやつで、後ろのペダルでもこいで進むことが出来ます。
ギアが入ってるので、でかいし重いのが難点。

次女のやつは、エアーのタイヤのやつです。
自転車のタイヤみたいな感じなので、キレイじゃないアスファルトや砂のとこでもすいすいいけます。
そのうちパンクしそうで怖い・・・

チビのはノーマルっぽいんですが、普通の4インチのタイヤより一回りでかい6インチのタイヤがついてます。
けっこうスピード出るし、軽いしいいかも!



子供達は交換しながら楽しそうにやってました!

DSC_1742.jpg




続きを読む


タグ:D5000 VR18-55
コメント(10) 
共通テーマ:アート

ホワイトデー♪ [日常]

先週に比べると、ちょっと忙しさが落ち着いてきました。

今週はまだまだ忙しいですが、4月以降の予定がほぼ無い・・・

また暇になっちゃうと困るなぁ・・・汗




3/14の日曜日の話です。

イチゴ狩りの翌週の3/7日曜日はフルに仕事・・・

3/14は朝から仕事してましたが、午後2時くらいでキリが良かったので仕事を終わりにしました!

年少のチビがいっちょまえにバレンタインデーもらってきたので、お返しを買わなきゃ!って事で家族でお買い物に行きました。

遠くまでは時間無いので、近くの川崎へ!

とりあえずかみさんが色々見たい!って言うので、自分は子供3人とデパートの屋上で遊んでました。

DSC_1372.jpg

全然写真撮ってなかったので、一応D5000キットだけ持っていってました!




かみさん合流後にチビのお返しを買いに行き、その後はフードコートで一休憩・・・

チビのお返しを盗撮!笑

DSC_1382.jpg

翌日、幼稚園で渡したそうです。

さらにその翌日はハートのシール貼ったお手紙もらってきてました!

楽しそうでいいなぁ・・・笑



で、そのまま川崎で夕食を食べて、散歩しながら帰りました!


続きを読む


タグ:D5000 VR18-55
コメント(24) 
共通テーマ:アート

PQの正月休み! [日常]

全然写真が無いんですが、ちょっと正月休みを振り返ります・・・笑

興味無いと思いますが、ちょっとお付き合いを~!




<12/29>

夕方まで仕事&工場の大掃除。

前の記事で書きましたが、夜は富士五湖に撮影に行ってきました!




<12/30>

朝帰ってきて、昼過ぎに起きる。

かみさんのばあちゃんが正月の買い物に行きたい!って事で車でお買い物へ。

高齢ですがまだまだ元気です!

夜はmiyabitonさんが財布を取りにきました!笑

前日あんま寝てなかったので、早く寝ました。




<12/31>

朝から家の大掃除!

外の窓拭き寒かったなぁ・・・

夕方まで掃除して、それからは家族でテレビ見ながらまったり・・・

0時過ぎに家族で近くの神社にお参りに!

あっ、この時はカメラ持っていったんだ!

おしるこをもらいました!

PQ2_2076.jpg

家に帰ってかみさんと子供は即寝・・・

自分は朝まで生テレビを見ちゃいました!




<1/1>

あんま寝てないけど、なんとか起床。

お昼ごろにうちの実家へ。

子供たちはお年玉もらって、みんなで飯食いました。

あっ、そうそう・・・元旦はチビ助の誕生日でした!

もう4歳か・・・早いなぁ・・・

ケーキもあったので、ハッピーバースデー歌ってろうそく消して・・・チビも大喜び!

その後はかみさんの実家へ。

前に富士山に連れてった従兄弟もいるので、合流後はパチへ!笑

閉店までねばって、自分は+11K、従兄弟+125K・・・

結局その後は明け方5時まで従兄弟と飲みながらしゃべってました。




<1/2>

午前中はかみさんと従姉妹がセールに行くって言うんで、自分と従兄弟は子供たちの面倒を・・・汗

昼ごろかみさん達が戻ってきたので、従兄弟とまたパチへ!

またまた閉店まで打って、自分+27K、従兄弟-17K。

うんうん、いつも正月は調子いい!

夜中にサラリーマン金太郎の再放送がやってたので・・・明け方の4:15まで見ちゃいました・・・汗

そのまま寝ないで従兄弟を連れて車で出発です!笑




<1/3>

やっときましたよ!カメラネタ!笑

ちょっとじらして、<続きを読む>からどうぞ~!笑




続きを読む


コメント(32) 
共通テーマ:アート

サンタになる日 [日常]

みなさん、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

やっぱり若い頃はそれなりのイベントでしたが、子供がいると昔とは全然違いますよ・・・笑

欲しがる物も年々高価になっていくし・・・

PQサンタも大変です。




昨日のイヴは家族でクリスマスパーティー♪

PQ2_1694.jpg

でもケーキを前に子供達が「♪真っ赤なおっはなの~」とか歌ったり、「サンタさん来るまで寝ないで起きてよう!」なんて話してるのを聞くと、やっぱり感慨深いものがあります・・・




12時くらいまでは頑張って起きてたみたいですが、やっぱり子供なんでそれくらいが限界なようです・・・

子供達が寝るとPQサンタの登場です!

PQ2_1717.jpg

子供が朝起きて大喜びしてたのは言うまでもありませんね♪



よくわかんないけど、こういうのが幸せってやつなのかなぁ・・・笑





タグ:24-70F2.8G D3S
コメント(34) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。