So-net無料ブログ作成
検索選択
2007年の事 ブログトップ

七五三(昔の・・・) [2007年の事]

さてさて・・・ネタがありません・・・笑

得意の過去ネタいっときます!




2007.10~11月頃の事、D80キットを買って2ヶ月くらいの事。

あっ、その前に前置きを・・・

今まで書く事が無かったんで書いてなかったんですが、自分の母親の実家は写真屋さんなんです!笑

自分から見ればばあちゃんちが写真屋さんって感じで、今は母親の弟、自分から見ればおじさんがやってます。

なので、自分が小さい時などのスタジオ写真が山のようにあります。

高校に電車で通ってる頃なんかは、学校帰りに「たまにはばあちゃんの顔でも見に行くかなぁ!」なんて寄ると、なんでもないのにスタジオに入れられて撮られたりとか・・・笑

そんな写真が見本で店に飾られてたり・・・汗

関係ないけど、小さい頃ばあちゃんち行くと暗室が怖かったなぁ・・・

暗いし赤っぽい光だし臭いし・・・笑

まぁ、そんなんで、自分の子供のお宮参りとか入園・入学、七五三などは、おじさんとこ行って撮ってもらってます。




2007年4月に、長女が小学校入学、次女が幼稚園入園だったんですが、バタバタしてて撮りに行けないでいました。

なので、遅くなったけど10月ごろ撮りに行ったんです!

今までとは違うのは、自分もカメラに興味があるっていう事!笑

自分がカメラ持ってたら、おじさんはかなり笑ってましたけど・・・汗




なんかスタジオが遊び場に??

身内じゃなきゃ許されないでしょう・・・笑

DSC_0337.jpg

傘みたいなフラッシュは使ってもちゃんと撮れないぞ~?みたいな事言われて、内蔵フラッシュで・・・

当然後ろに影が出来ちゃいますよね・・・

あっ、そういえばじいちゃんのカメラの中に外付けのSB-25があったなぁ・・・

次回はすぐ七五三あるんで、今度はそれ持ってこよう!って思いました。



それからしばらくした11月、七五三でまたおじさんとこ行きました!

SB-25は調光は出来ませんが発光は可能だったので、バウンスでいけるかなぁ・・・

とりあえずおじさんにちゃんと撮ってもらった後は、自分が撮影開始です!

DSC_2662.jpg

おぉ、いいんじゃない??

トリミング前提ですけどね・・・笑




続きでこの時撮った何枚かを・・・




続きを読む


コメント(22) 
共通テーマ:アート

お魚くん! [2007年の事]

いやぁ、ネタ無いっす!

先週末は何も写真撮ってませんし・・・

金曜日は「星100%だよ!」なんてmiyabitonさんに騙され、葉山まで行ったんですが完全な曇り・・・

騙されました・・・汗





ネタ無い時用に作ったカテゴリを使うときがやってきました!笑

2007.10の事。

D80キット買って、まだ1ヶ月ちょい・・・まだ生活のメインがパチやスロのギャンブルがメインでした!笑

10万くらい勝った後にヨドバシに行く事に・・・

ヨドバシのいいとこは、色んなレンズが気軽に試せるとこですよね。

当然この頃は高級レンズとか興味なくて、SIGMAのF2.8標準ズームとか試してました。

その時、あるレンズを装着して試すと・・・おぉ!これだ!って思いましたね・・・

DX10.5㎜のお魚くんです!

初心者でよくわからなかったんですが、買うことにしました!笑






その後は魚くんばっかでしたね。

DSC_1002.jpg




そんな時にディズニーランドに行く事になりました!




続きを読む


コメント(20) 
共通テーマ:アート

フレッシュな気持ちで・・・ [2007年の事]

忙しかった仕事も、やっと今日で一段落・・・

しかもここ二日間くらいはちょっと面倒なこともあって、かなりお疲れ気味な感じでした・・・

まぁ、うだうだしててもしょうがないのでっ、頑張ってやっていきます!




最低三日に一度は更新しようとしてたこのブログ・・・ちょっと放置気味になってます・・・

忙しいときもちょっと書いて気分転換~!なんて思ってたんですが、なんていっても写真が無い!笑

ここまでどうやって更新してきたんだっけ?

たぶんこの先もこういう事態が多々あるかと思います。

なので、新しいカテゴリーを二つ作りました。

読んでそのまま「2007年の事」と「2008年の事」です。

このブログは今年から始めた感じなので、出してない昔の写真を出していきたいと思います。

旧ブログからお付き合いある方や、写真サイトで交流ある方は、「それ知ってるよ!」って写真や話が出てくると思いますが、どうかご容赦を・・・笑

ネタが無い時は、このカテゴリで間を繋いでいきたいと思います♪



続きを読む


タグ:D80 DX18-135
コメント(12) 
共通テーマ:アート
2007年の事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。